• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


録音環境('∀`)

ぴやっほゃ!('∀`)
今日は私の録音環境を軽く説明したいと思います('∀`)

まず録音機材!!
こちら!


録音機材

はいw
1200円弱のスカイプマイクでございwwwwww

IFは使ってません('∀`)

MIXはサウンドエンジンとラジオラインでします!!
究極に安い歌ってみたですなwww


次に録音ですが!

皆さんは何か録音に心がけてることはありますか?
私は油を飲むのですw

3ccくらいねww
喉のすべりが良くなるらしいです!飲み物はぬるい水w

これくらいですw
喉壊したくないから、お酒、タバコもしませんw

それで家で録音を行いますw

やっぱ家だと厳しいですwww
声はあんまり出せないし高いキーは出ないしww

防音室ほしいなあw


てなわけで短いですがここまでにしますww
もう少し書きたかったのですが、あんまり時間がなくてwww

ではまた!!

よんでいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

しい兄…Skypeマイクだったのか((((;゚Д゚)))))))
しかも宅録で声もキーもでないとかwww
よくあれであのキーと音質で動画あげれるね…今素でビックリしたわ( • ̀ω•́ )✧www
喉には油がいいんだ~φ(..)メモメモでも完璧に白湯とか飲めないから俺吐いちゃいそうだなwww

ちなみにあのメガネ?グラサン?も宅録に使う道具なの??www
めっちゃタイミング良かったのでさっそくきました(*´▽`*)
(li;;゚;ノω;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。コメ返ありがとございます!!!!
詩人さんもメガネなのですね!!私もメガネっこでいつもお世話になってますwwww 
油を飲むといんですねー...φ(・ω・´*)ヵキヵキ 知り合いにも伝えてみます( ´艸`) ではでは、またの更新を楽しみにしてます(✿ฺ→ω←)ゞ お疲れっした(`・ω・´)
動画にコメントして頂きありがとうございます!私もスカイプマイクですよw カラオケでICレコーダー使ってw あれだけ叫んでも音が割れないってすごい。カゲロウデイズ拝見しました。カオス楽しいです!そして蝉www
初コメントです!
詩人さんの動画はよく聞かせていただいておりますがスカイプマイクだったのですか!?
それであの音質とは・・・どういう録音方法なのか気になるばかりです><;
もしかして録音時にサウンドエンジンの録音音量とかは小さめの方がよかったりするのですか?

次の更新も楽しみにしてます・w・!
このチョコレートトレインはかなり前にあげたんだけど
マイク同じだけどNOMIXwwww

聞き比べるとかなり違うよねww
なんだか元から結構PCとマイクの相性いいみたいw

油物はいいらしいよ!カラオケとかでぽてちとか食べるといいんだってw
お茶は油落とすからだめなんだってw

油がいいんですよ~

毎度ありがとうございますですよ('∀`)
めがねっこなのですか!!まあ私のはメガネではなくサングラスなんですw

こいつ花粉とか太陽光とかメッチャさえぎってくれるんですww

じかいもまたよろしくですー^^
見ていただいたんですかアアアアアアああ!!!あざますう!!

りのさんですよね!?
私も実はカゲロウデイズ見させていただいてw
いい声だナーとい思ってマイリスから「ワダツミの木」?にとんだんですw

次回作も楽しみです!!
フレンド申請ありでした!
初米ありがとうございます!

いつもとかwwwありがとうですwww
私は家で録音してますww

サウンドエンジンの録音音量はMAXですよ('∀`)
ほかの人と違うとこといえば、台詞意外は

1m~2mほどマイクから離れて録音してますw
声量を生かしてwwww

その代わり録音できる時間は昼以外はむりですねww
防音室も無いんで苦情が来るwwwww

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

詩人(しい兄)@ニコニコ

Author:詩人(しい兄)@ニコニコ
ぴやっほゃ('∀`)
ニコニコで歌い手活動してる詩人です!

ここを開いたのは何かの縁ですw
ゆっくり知ってってどうぞw

BGM:sm3602372 ※ご本人様の許可を得て使用しております

イケ麺時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
リンク
QRコード
QR
